« この素晴らしき世界 | 黒と白 »

しあわせ

2010_0110201001110001.JPG
ハガキ 1月11日
なかよく並ぶ靴をみていると、しあわせなのです。
我が家では日常生活の中では、家の出入りはほとんど勝手口を使っています。
なので勝手口に家族の靴がぎっちり並んでいます。
このたくさんの靴を見ていると幸せを感じるときもあるのです。
昨日は無事検定試験の審査も終わりました。
厳しかったです。まぁ甘く見てもあまりご本人のためにもなりませんので、涙をこらえて厳しい目でみています。
残念ながら昇段できなかった方も、あきらめずにまた精進をしていただければと願っています。
昨日の会場は、「きらら交流館」といって山陽小野田市のきららビーチにある施設です。その近くにガラス造形作家の西川慎先生・池本美和先生の工房、そしてとなりにはガラス未来館があります。
お昼休みにちょっと年始のご挨拶に寄ってみました。
お忙しそうに仕事されてました。「また一杯やりましょう」なんて話をしました。
未来館のスタッフの方々ともお会いしました。いつもみなさん爽やかです。
会ってお話してもとても気持ちがいいです。
西川・池本先生は全国的にご活躍の日本を代表するガラス作家です。
そんな方々がこの山陽小野田市におられ、なかよくお付き合いさせてもらっています。うれしく幸せなことです。
さぁ今日は総会の準備、そして東京へ作品を送る準備などいろいろと忙しいですよ。月刊誌の原稿もまだなにもやってないしなぁ。
昼からは防府教室です。僕たちには日曜祝日は全く関係ありません。
仕事がぶちたまらんように頑張りましょう。
空港パフォーマンスもいよいよ今週末です。
お知らせをクリックしてね。

コメントを投稿

月別バックナンバー

Powered by
Movable Type 3.2-ja-2
著作権表示