« 守貞 | 空いっぱいの »

第62回 毎日書道展九州展開幕

CIMG0858

10月5日

今日、九州展がオープンしました。

昨日の陳列作業も順調に進み、思わず早く終了いたしました。

すばらしい展示ができたと思います。

オープニングのテープカットの風景です。

東京より理事の田岡正堂先生、広島より大楽華雪先生、専務理事の糸賀靖夫様もご出席です。

テープカットのあとは田岡先生の特別解説です。

作品を作る上で大変参考になるお話だったと思います。

CIMG0860

田岡正堂先生の特別解説風景

CIMG0862

その後、うちの社中では出席したメンバーは自分の作品を桂雪より

批評してもらってました。真剣な話に聞き入ります。

CIMG0869

12時からは会場を移して祝賀会です。

ごあいさつ、ご祝辞の後、会員賞の顕彰からはじまり、毎日賞、秀作賞、佳作賞、U23入賞、そして初入選の方までの顕彰がおこなわれました。

その後、長い間出品協力された方の特別顕彰後、乾杯で祝宴が始まりました。

CIMG0865  CIMG0866 CIMG0867

左より、毎日賞の長岡祥鳳さん、秀作賞の藤本芳霞さん、佳作賞の小野圭泉さんです。

CIMG0864

西部毎日書道会の役員の揮毫色紙も抽選であたります。

僕も2点出しました。

なんとうちの社中のメンバーはけっこういいくじ運で、井之上南岳先生の揮毫色紙は鈴川臥流さんに。山内滴翠先生の揮毫色紙は池田知穂さんに、吉田成美先生の揮毫色紙は藤本芳霞さんに、清原大龍先生の揮毫色紙は角田小鈴さんに当たりましたねー。

参加されたら、いいことありますねー。

さあて、明日は僕が作品解説いたします。11時からです。

お時間のある方は是非お越しください。色紙2枚の抽選もあります。

朝8時に出発します。

草園さん、コメントありがとうございます。

みなさんに会えることが何より楽しいです。

これからも島根での輪(和)が広がっていくことを願っています。

コメントを投稿

※コメントを投稿するにはお使いのブラウザのJavascriptを有効に設定してください。

月別バックナンバー

Powered by
Movable Type 3.2-ja-2
著作権表示