« 碧く | ちょいと書展へ »

夜空に散った箒星

CIMG7738

ハガキ 12月3日

夜空に散った箒星

先日の夜、車で帰宅途中、車の中で聞いたニュース。

アイソン彗星が太陽に最接近した際ほぼ蒸発したそうな。

アイソン彗星のこと、知らなかったけどなんか残念だねぇ。

昨日から福岡行ってました。

毎日書道展九州展の為です。

昨日は展示作業、今日はオープニングです。

CIMG7729  CIMG7733

正面入り口。

右から2点目、『命と祈りを彫る』が僕の作品。

今日から8日までです。

福岡市立美術館です。お時間のある方は是非ご覧ください。

CIMG7732

グランプリ受賞作品

CIMG7735

オープニング後、九州展実行委員長・井之上南岳先生による作品解説。作者からも直接話を聞きだされたりして、楽しい解説でした。

僕も自分の作品について述べさせていただきました。

ありがとうございました。

それから帰宅。

お昼過ぎには帰りまして、

ちょっと横になるつもりが・・・・・・・

がっつり寝てしまいました。

妻「いいよねぇ、どこでもいつでもすぐに寝られて。うらやましいっちゃ。尊敬するっちゃ。」

そんなとこ尊敬されてもねぇ

自慢じゃないが、すぐに寝ることができる。

身体の中にスイッチが入っていするようなもんです。

横になって、パチンとスイッチが入ったらコテッといきます。

んで、大いびき。ZZZZZZZZ

15時半に目が覚めて、ハガキ書いて、ブログ書いてます。

会場では何人かの方に

「ブログ見てます。」とご挨拶いただき、嬉しく思います。

これからも楽しんで書いていきます。

コメント

初めまして。恐れ多くもご挨拶させてください。今日、美術館にて、ブログ見てます。だけ伝えましたものです。緊張で名乗らなかったことを後悔しました。
先生の作品を初めて、拝見させていただきました。線が柔らかく、益々ファンになりました。
私は、昨年から大竹美喜先生の指導の下で勉強させていただいています。まだまだ、未熟者です。いつの日か、矢田先生に、作品をみて頂く事夢みています。
これからも、毎日のブログを楽しみにしています。

コメントを投稿

※コメントを投稿するにはお使いのブラウザのJavascriptを有効に設定してください。

月別バックナンバー

Powered by
Movable Type 3.2-ja-2
著作権表示