« 批判 | 勉心 »

思間

20161030_071441

ハガキ 10月30日

思間

おもいがしずかなこと。

昨日は靴を買うのに妻に付き合ってもらって、その後上の階で北海道物産展をやってたので興味本位でちょっとのぞいてみた。

丁度お昼時だったんで、温玉付き焼き豚丼を食べましたが、甘いタレで肉もやわらかくポリューミーでお腹いっぱい、満足でした。

20161029_113806

1477722910476

その後二人で映画へ。

「インフェルノ」です。

フェレンツェの街並みを思い出しましたよ。

内容はなかなか面白く、息つく暇もありませんでしたね。すごかった。ラングドン教授少し年取ったかなって感じはしましたが。

終わって立て続けに「八重子のハミング」観ようとしましたが、満席にて残念。

だもんで

今朝いちばんでシネマスクエアに乗り込みました。

チケットを買いましたら、今日は舞台挨拶があるとのこと。

20161030_095856

佐々部監督、主役の升毅さん、高橋洋子さんの挨拶がありました。

ラッキーでしたね。会場は満席です。

とても感動的な映画で静かな流れです。涙が止まりません。

萩が舞台で県内のロケが行われた映画です。

是非山口県民には観てほしい映画です。

夫婦のありかた、優しさとはなにか、とても胸にグッとくる内容です。

印象的な台詞に「怒りは限りがあるけど、優しさには限りがないと思います」だった。

優しくなりたいと思わせてくれますよ。

昼からは作品制作。

数日前から墨磨り機の調子が悪く、なじみの電気屋さんにみてもらって治って帰ってきました。

調子も良くよく磨れます。

数枚できました。

またガンバロウ。

コメントを投稿

※コメントを投稿するにはお使いのブラウザのJavascriptを有効に設定してください。

月別バックナンバー

Powered by
Movable Type 3.2-ja-2
著作権表示