雲海

毎日1枚葉書でART

2004_010103110001.JPG
ハガキ 3月11日
いちめん綿菓子の絨毯
昨日から東京でした。今朝一便で帰って来て、そのまま月例の審査会場へ。
あわただしい2日間でした。
今日、飛行機に乗ったら離陸する前にすでに寝てました。
着陸態勢に入る前に目がちょっと覚めましたが、窓からみると一面の雲海。
審査が終わり、家にかえって愛妻にきれいだった雲海の話をして、さきほどこのハガキを書きました。
このハガキともう一枚、上を淡墨で塗ったやつと。
妻に2枚見せて「どっちがいい?」
妻「うーん、雲海じゃろ。じゃあこっち!」
ということでこのハガキになりました。
僕「なんで、こっちがええん?」
妻「だって私的には、雲海は光っちょかんにゃあいけんのよ。こっちのほうが光って見えるもん。」
ということなんですが、実は妻は雲海を見た事がありません?!
いま、これを書きながら気付きました。アー!字が違ってた。
絨毯の絨は一本線が多かった!ごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました