書心伝心

毎日1枚葉書でART

DSCF7300

ハガキ 8月24日

書心伝心

心が伝わる作品を書きたいものです。

昨日は京都へ行ってきましたよ。

京都会の書展に行きました。

みなさん、いい作品を書かれてましたね。

頑張っておられます。

会場におられた方々の作品を講評させていただきました。

身内なんでね(いいですね。うまいですね)じゃぁねぇ、何の講評にもなりませんから、さらに良くするためにどうするか、いろいろとアドバイズさせていただきました。

厳しい批評もあったかもしれませんが、みなさんよく聞いてくれました。

さて、帰りはというと・・・・

人身事故が発生しまして、綾部駅で約2時間の足どめ。

やっと発車したと思ったら、途中何度も停車して、待機。

京都駅に着いたのが21時前、なんとか厚狭駅まで帰れるかどうか聞きましたら、とりあえず20時52分の新幹線に乗ってくださいとのこと。厚狭駅までは帰ることができますよと言われた。

走って飛び乗って車掌さんに席をとっていただき、厚狭までのことを聞きますと、最終の在来線が新山口からありますから大丈夫ですよと言われた。

ということで、広島で乗り換え、新山口へ着きました。

改札をぬけて、確認しますと電車はもうありません。

そう、ないのです。

ぜんぜん話しが違うじゃん。

駅員さんに事情を説明しますと、(ちょっと待ってください)と言われ、

待ってましたら、まぁ人身事故のことも確認できて、

厚狭までの特急券も購入してましたので、特急券の一部を返金してくれました。そして厚狭まではタクシーに乗せてくれました。

家に帰ったのが25時30分。

まぁ、本は沢山読めたけどね。

コメント

  1. 翠城 より:

    遠い所をありがとうございました。
     帰りの列車でそんなことがあったなんてつゆ知らず・・・・・・・・・重ね重ねご迷惑をおかけしました。
     これに懲りず 秋の錬成会ではお元気なお顔が拝見できますように・・・・
    今後ともご指導よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました