我は鉄なり

毎日1枚葉書でART

CIMG3590  

ハガキ 9月9日

鍛へられるに従って

我は強くなるべし

我が弾力はますべし

我は鉄なり

(武者小路実篤)

今日はハガキのアップが遅くなっちゃいました。

ていうのも今朝は4時半に起きて5時出発。

家族で毎朝、朝食時に見ている朝の情報番組『ZIP!』

その中のコーナーで全国キャラバン中のジッペイとダイスケくん。

ジッペイ(サモエド犬)が可愛くていつも楽しみにしているんですが

この一週間山口県をキャラバン中でした。

で、今日が最後で下関市のカモンワーフから中継とのこと。

下の娘と二人で見学に出かけたのでした。

生ジッペイは無茶苦茶可愛くてからだは見るからにモフモフ。

ダイスケくんもイケメンでしたね。

約2時間カモンワーフにいました。

6時に中継があって、そのあと7時過ぎまで空きましたので、その間ウォーキング。

関門海峡の横をウォーキングは気持ちいいです。

7時半からの『ZIP!』を見届けて娘を学校にぎりぎり送り届けて帰宅。

すぐに朝食を食べて準備して宇部教室へ、次に岩国教室に。

CIMG3571

朝やけの関門橋。気持ちいいウォーキングタイム。

コピー ~ CIMG3580

ダイスケくんとジッペイ。

コピー ~ CIMG3582

ジッペイくん、キョトン。

 

コメント

  1. 横浜のs.k より:

    こんばんわ
    ZIP 我が家も毎朝見ています
    じっぺい かわいいですよね(*^^*)
    先週一週間 山口だったので いつもにまして楽しみに見ていました
    じっぺいのコーナーの時間帯はちょうど娘たちが出かける時間なので録画してみていました(^0^)
    下関では あのたくさんの人の中に先生たちもいらっしゃったのですね♪

タイトルとURLをコピーしました