ツバキ

毎日1枚葉書でART

2004_010102180001.JPG
ハガキ 2月18日
椿
今日は、毎日女流書展の審査で北九州へ行きました。
帰り、高速のガソリンスタンドに寄りましたら、うつくしい椿が咲いてました。
帰って妻に「椿の季節じゃのぉ。萩の群生林に行きたいね。」去年行った時は椿の花はみな落ちた後でした。残念でした。今年は咲いているのを見てみたい。
妻「私が子供のころ、山で遊んでて、野生の椿やら、竜胆(りんどう)やら、なでしこやら、すごいきれいだったんよぉ。大人になっても忘れられんちゃ。」
そうです。妻は山育ちです。まあここ山陽小野田の新生もぶち田舎なので、めくそはなくそですけど。でもそんな経験っていいですよね。
さて話は変わって、先日のバレンタインデーには下の娘が、手作りチョコをくれたんですが、今日は帰ったら、上の娘が手作りチョコケーキをくれました。
明日の朝は早起きして仕事をするので、もう、お・や・す・み

コメント

  1. 匿名 より:

    先生のご家族は、本当に仲がいいんですね。こちらまで、伝わってきてほのぼのします。私も田舎育ちで農家でした。もう少ししたら、田んぼに蓮華の花が咲きますが、花が一杯の中に寝転んで、ゴロゴロして遊んでいました。

  2. 野村蘇芳 より:

    お嬢さんいらして、いいですね
    うらやましい!です
    やぶ椿綺麗ですよね
    「まこと、まこと、ほ~んと、そうじゃ~ね、な~んぼたっても、昔のこたぁ~忘れられんちゃ~ね」

タイトルとURLをコピーしました