毎日1枚葉書でART

2004_010103180001.JPG
ハガキ 3月18日
一   平等絶対なるもの
禅語です。一は単なるひとつということではなくて、すべてとか、みなとか言う意味です。究極の宇宙の大生命をも意味します。
一を得ること、これに基づかないものは本物とはいえないということらしいです。
うーん、簡単なようで難しい。
でもこの一、大切にしたいです。人もひとりひとり大切にしたいです。ちょっと意味が違うのかな。
一、作品にしようとするとかなり難しかったです。思うように一本の線が引けません。
蘇芳さん、しのぶさんコメントありがとう。
しのぶさん、是非お父さんにケーキ作ってあげて下さい。きっと涙をながして喜ばれます。

コメント

  1. 中尾 圭沙 より:

    昨日はお疲れ様でした。今年も揮毫することになるとは思ってもみなかったので昨日はずっと落ち込んでいましたが、去年のヤングセミナーで揮毫させてもらった事が私の中での転機なったことを思い出しました。昨日は泣き言ばかりでしたが、ヤングセミナーが大成功するよう私自身も頑張ろうと思います。今年も揮毫させていただけたことを感謝して・・・ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました