春の予感

毎日1枚葉書でART

2004_0208200802100001.JPG
ハガキ 2月10日
春の予感
山の斜面 段々畑 柔かな日差しが撫でる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は月例審査の日
朝は少し小雨は降るし、でも10時くらいから日が射し始め、昼に外に出ると暖かでした。
昨日は、周南の書游会書展へ行ってました。昨日は寒かったね。でもみなさんの作品を観ましたら、あたたかな気持ちになりましたよ。
作品解説では、名誉会長の的を得た、そして少し厳しめの批評。これはさらに作者がよりよい作品を書くためには絶対必要なことですよね。
『いいですね』だけでは進歩もないでしょう。解説を聞かれた方は自分の作品に置き換えて考えられたらきっといい勉強になったはず。
みなさん、ともに精進していきましょうね。
さて、そのまた前日は岩国教室でした。教室に向かう途中、玖珂ICからの道のりで、山の斜面が日に照らされて、春のような雰囲気でした。また段々畑もおなじにあたたかな空気感がありましたね。
書游会書展はあす11日まで、周南市美術館で開催してます。
お時間のある方は是非ご覧下さい。たのしい作品が待ってます。

コメント

  1. たいき より:

    会長先生、今年もお忙しい中書游会書展にご来場いただきありがとうございました。また、懇親会では、書や家族(+ワンちゃん)の参考になる話や楽しいエピソードを聞かせていただきありがとうございました。今日からまた新しい気持ちで書作に励みたいと思いますので今後もよろしくお願いします。(当日は少し飲みすぎたせいか、記憶も含めて、色々と落し物をしてしまいました)

タイトルとURLをコピーしました