現代の書 新春展

活動状況

セントラル

東京に行ってきました。

現代の書 新春展-今いきづく墨の華-

東京銀座セントラル美術館です。

11時30分からの祝賀レセプションに出席しました。

美術館で観る自分の作品は・・・・・

まだまだ課題が一杯です。

作品を発表するたびに自分なりにテーマを考えて書いているつもりですがね。

勉強不足を痛感するのでした。

 

CIMG1604

展示の照濤作品です。

CIMG1614

一日物云はず蝶の影さす(尾崎放哉)

174cm×54cm×2枚

宿墨です。

筆は猪の剛毛です。

ゆっくり運筆しています。

卯

会場入り口には出品者揮毫の『卯』

CIMG1612

同ビルの7階で書燈社新春展と雅涎会書展も観にいきました。

CIMG1609

書燈社新春展会場、作品が明るく楽しい書展でした。

CIMG1610

雅涎会書展

丑年生まれの書家の集まりの会です。

創玄書道会の先生方も大勢おられます。

CIMG1613

その後和光ホールへ30人展を観に。

外のショールームには30名の先生方の『卯』のプレートが飾られています。

書展会場は写真撮り忘れちゃいました。

その後、関根鳴城先生の社中展、越田畔風先生の書展を観て、またセントラルへもどりもう一度100人展をぐるっと一回り。

あらためて自分の作品で課題をさぐる。

そして、まじめにまっすぐ帰宅しましたよ。

コメント

  1. 翠城 より:

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    大変お忙しい毎日の中で ゆるりとした時間をお過ごしのご様子 ほっといたしました。

タイトルとURLをコピーしました