山頭火色紙

近作

今日の午前中は色紙を20枚ちかく書きましたぁ。

墨は墨精という墨を比較的サラッと磨ったものです。

筆は羊毛長鋒だったり牛尾筆長鋒だったりです。

色紙は時間のある時に書いたりします。

常時200枚くらいは書いたものがありますよ。

いろいろと使うことも多いのでね。

今日はすべて山頭火の俳句を書きました。

では紹介します

CIMG5125

けふもいちにち風をあるいてきた

CIMG5132 

すべってころんで山がひっそり

CIMG5126

だまって今日の草鞋穿く

CIMG5127

れいろうとして水鳥はつるむ

CIMG5128

あの雲がおとした雨にぬれてゐる

CIMG5129

ふるさとは遠くして木の芽

CIMG5130

雪空の最後の一つをもぐ

CIMG5131

つかれた脚へとんぼとまったCIMG5133

今日の道のたんぽぽ咲いた

CIMG5134

木の葉散る歩きつめる

CIMG5135

落ちかかる月を観てゐるに一人

CIMG5136 

笠にとんぼとまってあるく

CIMG5137

水に影ある旅人である

CIMG5138

松はみな枝垂れて南無観世音

CIMG5139

しとどに濡れてこれは道しるべの石

CIMG5140

生死の中の雪ふりしきる

CIMG5141

日ざかりのお地蔵さまの顔がにこにこ

CIMG5142

分け入っても分け入っても青い山

CIMG5143

ひさしぶりに掃く垣根の花が咲いてゐる

タイトルとURLをコピーしました