モノクロームの世界

毎日1枚葉書でART

CIMG7864

ハガキ 3月2日

モノクロームの世界

書はモノクロの世界です

白と黒の世界です

でもその白から黒までは無限の色合いがあるのです。

それは複雑で楽しくもあります。

それは墨液じゃわかりません

墨を磨らないとその楽しさ、難しさ、奥深さはわかりません。

それを味わないともったいない。

固形墨を楽しみましょう。

今日は朝6時に家を出て大分へ。

錬成会に呼んでいただきました。

一生懸命頑張って、アドバイスさせていただきました。つもりです。

お昼にいただいた焼肉

その焼き肉店のママさんは

なんと二十数年前に父に書を習っていたそうです。

縁とは嬉しく、そして不思議です。

夜9時に帰宅。

充実した1日でした。

 

 

コメント

  1. 比呂美 より:

    先日はお忙しい中、大分まで来ていただきありがとうございました。
    刺激を受けた一日となりました。
    楽な方楽な方にと向かっていた気がしました。
    墨や構成等なかなかですが・・・モノクロームの世界を楽しみたいと思います。
    又よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました