毎日1枚葉書でART

2004_010112150001.JPG
ハガキ 12月15日  歯
昨日は忙しくて忙しくて、とうとう更新出来ませんでした。
今朝、歯を磨こうと思ったら、歯磨き粉(いまでも歯磨き粉っていうのかな)が空でした。アレッ。妻に「歯磨き粉がないぞー」って言ったら
妻「昨日ね、買いに行ったんよぉ、んで店に入ったら、ティッシュがぶち安かったんよぉ。んで、これゃぁ買わんにゃいけんと思うてこうたんよぉ。んで、安心して店をでたら、歯磨き粉買うのをわすれちょった。じゃけえ、このリンゴ味のを使って。
なんならイチゴ味もあるよ。」
僕「・・・・・・」だまってリンゴ味で磨きました。
妻「だって、店に入る時と出る時と気持ちが違うちょったんじゃもん」
僕「よおし、このことブログに書いちゃる」 妻「やめてー!」
ということで僕は教室へ行きました。教室に入ろうと思ったら、アレッ、鍵がない。
妻に電話して「ごめん、鍵もってきて」
無事、指導が終わりさっき帰宅すると「あきさんだって、忘れるじゃろ。」
はい。おあいこです。
ハガキは歯の甲骨文です。古代の人はすきっ歯?

コメント

  1. しのぶ より:

    歯の甲骨文字、おもしろいですね。この作品、笑っているように見えます。書き順なんてものがあるのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました