めぐみ

毎日1枚葉書でART

2007_020602050001.JPG
ハガキ 2月6日
めぐみ
女性の名前ではありません。
自然の恵み、いのちに感謝ということです。
最近、給食費の未払いが多いニュースをよく見聞きします。
その未払いのニュースの時に、親が子に給食を食べるときに『いただきます』なんて言わなくていいなんていうのもありました。
それは、義務教育だし、勝手に出すのだから・・・・という理由みたい。
『何考えとンじゃ!!』
『いただきます』って、命あるものをいただきますっていう食べ物に対しての感謝の言葉じゃないの。情けない考え方をする人もいるものです。
自然のめぐみ、命に感謝をわすれてはいけないと思います。
ハガキの前にチョコンと座っているのはベトナムの古い水滴です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました