飛行機雲

毎日1枚葉書でART

飛行機雲.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2004_0101200708270007.JPG
ハガキ 8月27日
蒼穹に爽やかな軌跡を描く飛行機雲
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は防府教室。
空時間に前の公園に。
鳩がいたので、すぐに教室にもどって冷蔵庫の中にあったお菓子を持ち出して、再び公園へ。
お菓子を細かくほぐしてばら撒くと鳩たちが嬉しそうに近づいてきてつつく。
ベンチに座って一時眺めて、ふと足元を見ると、アリが沢山。
お菓子のカケラをせっせ、せっせと巣に運んでいる。自分の体の何十倍もありそうなのも、十匹ぐらいで運んでいる。だから当然後ろ向きに歩いてる奴もいる。
でも、スムーズにみんな運んでいる。どんどん巣に運び入れられてるんですけど、そのまま巣の中に入っていくお菓子もあれば、いったん巣に入るんだけど、またでて来て違う入り口に運ぶ奴もいる。
あれはきっと巣の入り口で「はい、これはこっち。あっこれはね、あっちにもって行って。」
なんて指図している奴がいるに違いない。
そんな光景を見ているととても楽しい。そんなこんなで時間が過ぎていき、ふと見上げたら
飛行機雲がすーっと作られていっているところでした。とてもさわやかな気分になりました。
話は変わって昨日まで、玄游の京都展へ行ってました。
下は会場でのデモンストレーションで揮毫したところです。
キッズセミナーも盛況で、書展は盛況でした。玄游のブログを見て下さい。
2004_0101200708270010.JPG

コメント

  1. 中尾 圭沙 より:

    素敵な飛行機雲ですね!この夏は私もいろんな飛行機雲を見たり、感じたり・・ブログの写真を見て思わず嬉しくなりました。

  2. ☆ひまわり☆ より:

    すごぃ雷雨です(>△<)/通勤車も多く…遅刻しちゃぅんじゃなぃかと思ぃマシタ(-_-;汗
    昨夜ゎ⌒とっても明るぃ月夜☆でしたのにっOo。
    ぉはょぅござぃマスo(^-^)o♪♪ もぅ少しで..8月も終わりデスね。ハトゃ蟻の様子を観察する照濤センセイ?無邪気な感じで⌒カワィィです(o^-’)b 見て感じるコト…最近の自分にゎ⌒少し無くなってぃた気がしマスm(-.-;)
    でゎ⌒今日も元気に頑張りまちょーo(^▽^*)o♪

  3. 木下恵月 より:

    京都展ごくろうさまでした!!        入賞の副賞としてこの作品をいただきました。
    今表具店に出してあります。
    帰ってくるのが、楽しみです!
    少し大きいですが!!!

タイトルとURLをコピーしました