すんごい夕焼

毎日1枚葉書でART

2007_0922200709220012.JPG
ハガキ 9月22日
光芒(こうぼう)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやあ一昨日の夕焼はすごかった。神秘的だった。あんな夕焼、見たこと無いです。
夕方、子供の指導が終わって帰宅途中、なんとなく西の空を見たら・・・・・・
な、な、な、なんじゃあれは!って感じで、ビックリってもんじゃなかったです。おもわず携帯で写真を撮ったけど、良く撮れてなくって残念。
でもこの光景を見てない方は残念ですね。
今日の夕刊にも出てたんですけど、光芒という珍しい現象みたいです。
家に帰ったら下の娘がクラブから帰ってきて「ねえねえ、今日の夕焼、すごかったよ。光がネェ、オレンジと水色と交互にパーとのびちょったんじゃけぇ!」
僕「おうおう、すごかったお父さんネェ写真撮ったぞ」
娘「えー。すごい見せて見せて」
写真をみて「・・・・・・?なんかようわからん」
そうなんです。それが下の写真。ほんとにかすかに光が分かる程度。
夕焼3.jpg
でも、みなさんご安心。昨日上の娘の携帯の写真で、「お父さんが言ってたのこれ?」
ってみせてもらったら「おお、これこれ」
友達が送ってくれた写メだそうです。
ってことでちょっと載させていただきました。下の写真です。これなら様子が良くわかるでしょ。
夕焼パート2.jpg

コメント

  1. ☆ひまわり☆ より:

    こんばんゎぁ(^u^)ちょっぴり夜更かしのひまわりで⌒す?
    我が家にも、ょうゃくパソコンが買ってもらぇ今日ゎ、初パソコンからの投稿デス(*^^)v!! 
    昨日の夕焼け…キレイだったんですネっ☆家の中にぃて、気付かなかったデス(;O;)/また⌒素敵な夕焼け見れるとイイなぁ♪
    今日ゎ市の書道連盟展の受付で、出品作品もじっくり見てきマシタ!照濤センセイの作品、今回ゎかっこイイ感じでしたネ(*^∀^*)私のゎ…なんだか…ぃつも見て思ぅのですが、まだまだこんなんじゃダメだぁ・・・っと、飾られるとょく分かるですネ(・へ・) 悲
    明日ゎ↑↑たくさん練習しなきゃ☆
     

  2. 河村 十三子 より:

     はじめまして。いつも有難うございます。
    矢田様の書が大好きで、時々、お邪魔して
    おります。
     さすが矢田様!あの美しい夕空をお心に!
    そして光芒現象だと言う事まで。
    いろいろお教え頂き感謝いたしております。
     矢田様ご一家のご多幸を祈りあげます。

タイトルとURLをコピーしました