月に願いを

毎日1枚葉書でART

2007_0925200709250012.JPG
ハガキ 9月25日
月に願いを
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
星に願いをするのもいいけど、今日は月に願いを。
今日は稽古も休み。たまってる仕事もぼちぼち片付ける。
ハガキは、いつもは本画仙貼りのものをつかうので墨はよく入ります。
昨日や今日のハガキはまったく墨の入らない、そして表面がすこし凸凹してるものです。
昨日は防府教室で油煙墨を磨って書きました。
今日はちょっといい松煙墨を磨って、筆は6センチくらいの羊毛長鋒です。
ゆっくり運筆します。腕も大きくゆったり動かします。墨がはいりませんので紙の上に乗っかってたまってます。
乾くまで時間はかかりますが、墨溜まりができて、いい味わいがでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました