十月の桜

毎日1枚葉書でART

2007_1015200710150023.JPG
ハガキ 10月15日
十がつの桜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は朝から、西部書作家協会展の陳列で北九州市立美術館へ。下の写真が美術館です。中のホールは映画『デスノート』のロケにも使われたんですよ。
美術館前の公園内に見事に咲いた十月の桜。
何人かの写真家の方も写真を撮りに来られてました。
僕も携帯で帰りにパチリ。
帰り、家に着く直前空を見たら、見事な超巨大なうろこ雲。でっかい龍が横たわっているようです。さっそく家に帰ってデジカメでパチリ。
その10分後、妻が帰ってきて、「ねえねえ、すごい雲よ。うろこ雲。写真撮った?」
僕「うん撮ったよ」
妻も最近、空をよく見るようになったようです。
さて、協会展。21日までです。
役員は小品です。楽しい作品ばかりです。依嘱・中堅・新鋭は大きい作品や半折です。
迫力ある作。元気な作。重厚な作。流麗な作。沢山ありますよ。
071015-172413.jpg
きれいな桜です。
071015-172532.jpg
北九州市立美術館
2007_1015200710150022.JPG
でつかいでっかい うろこ雲

コメント

タイトルとURLをコピーしました