うさぎ

毎日1枚葉書でART

2004_0101200712210006.JPG
ハガキ 12月21日
うさぎ・・・・12月19日に書いたもの
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19日の宇部教室に熊野の筆屋さん、ほ〇〇堂さんがひょっこり訪ねて来られた。
そこで、兎の口ひげの筆が珍しかったので、いただいてすぐに書いてみました。
なかなか面白い筆です。
ピーンと硬くて穂先がビシッと効いて、小品を書くのに良さそう。
昨日は違う筆やさんの一〇園さんから鼠のひげの筆を・・・・
これもさっそく書いてみよう。面白そう。鼠のひげの筆は有名ですよね。
19日に書いたんだけど、年末の挨拶回り(どこへ?)で遅くなったので、更新できず。昨日もちょっと用があって更新できず。今日になりました。
さっき写真撮ろうと思って、ハガキをテーブルの上に置いてたら、妻が反対から見て「う・わ・き?」
僕「なんでじゃ!どうやったらうわきって読むん。うさぎじゃぁ」
妻「あっホントじゃん」
僕「びっくりするでょー」ちゃんちゃん。
さて、今日は臨書です。時には真面目に。
薦季直表です。なかなか面白い楷書です。形の取り方で力の均衡が面白いですね。
12月21日 ハガキ 薦季直表
2004_0101200712210003.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました