無垢・寒月

毎日1枚葉書でART

2004_0115200801170006.JPG
ハガキ 1月16日
無垢(けがれないこと、潔白で純真なこと)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなか更新できませんでした。
昨日も宇部教室で書いたんですけど、帰ってからまた更新できず、今日になってしまいました。2日分掲載します。
無垢(むく)さて人はいつ頃から純真無垢な心が少なくなってくるんですかね。
僕なんか、結構汚れてるかも。
たまには、引き出しの奥の方から引っ張り出して、無垢な気持ちで何かに取り組みたいね。
作品書くときなんか、無垢な気持ちで書きたいんだけどなぁ。
やっぱりどう見せようとか、考えるよねぇ。
全く無垢なんてありえないと思うけど、少しだけでもと思ってます。
2004_0115200801170007.JPG
ハガキ 1月17日
寒月(かんげつ)寒々と輝く月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日も今日も夜の冷え込むこと。
月を見ても寒々。
昨夜は、夜中チップが僕のフトンの周りでそわそわ動いている。
気になって寝られない。
よく見るとプルプル震えている。
夕方、妻が散歩に連れて行ってオシッコしてるはずなのに、やっぱり寒いからかなぁ。
どうもオシッコを我慢している様子。
仕方ないので、真夜中、何枚も着こんで散歩に連れて行きました。さむいさむい。
でも夜空を見上げると、雲間から星がとてもきれいに輝いてます。
いっとき上をずっと見てました。
さあ、19日は空港のパフォーマンス。16時半からです。
構想というかイメージはだいぶ出来てきました。
当日までにイメージをしっかり膨らませていきます。
そして昨年の倍くらいの方に見ていただいて大拍手喝采という妄想も膨らませてます。
ひまわりさんコメントありがとうございます。がんばりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました