砂塵の中で蝶が舞う

毎日1枚葉書でART

2004_0302200803040001.JPG
ハガキ 3月4日
砂塵の中で蝶が舞う(三好豊一郎の詩『庭』より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日なんか黄砂がひどかったらしいですね。
僕は鈍感なので、よくわかりませんでしたが。
ということで、この言葉を書きました。
ひどいといえば、僕の五十肩。
毎日、痛がってますです。
ジャケットを着るときも痛いやら、袖が通しにくいやら。
寝てるときも寝返りがうてないし、朝、目が覚めたら左肩が痛いし。
右はねぇ、40才になってすぐ五十肩になりました。
その時は約1年痛かったです。今回もそうだろうなぁ。いま3ケ月くらい経ったからまだまだ9ケ月くらいは痛いんだろうなぁ。
車でバックするとき、後ろを見ながらハンドル回すときも痛い。
ちょっと左でなにか持ち上げようとしても痛い。
要するに1日中痛いのです。
でもこの痛みを忘れてるときがあるんです。
そうです。
筆を持って字を書いてるときです。
カッコエエー!
書家はこうじゃなきゃね。
はい、おやすみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました