薄紫の絨緞

毎日1枚葉書でART

2008_0421200804210004.JPG
ハガキ 4月21日
薄紫色の絨緞
れんげ畑の薄紫が風にそよぐ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19、20日は錬成会でした。毎日展に向けてのものです。
みんな一生懸命書いてます。書けない僕はうずうずします。
書きたくなっちゃいます。
作品を作るときの心情や筆づかいなど、熱が入って、ついつい難しく言っちゃいます。
昨日は流石に帰ったらぐったりです。
でも、無性に寿司が食べたくなって、近くの回転寿司へ。
行列です。
30分待ってボックス席へ。
偶然にも後ろの席は本部のHさんご家族でした。
腹いっぱい食べて満足。ゆっくり眠れました。
今日は、防府教室。
大道で、ところどころれんげ畑が見えます。
れんげ畑を見ると、子供のころ、たくさんのれんげの中にバサッとうつ伏せに
なった時の、あのれんげの匂いが思い出されます。
2008_0421200804210003.JPG
錬成会風景です。もっともっと参加してほしい。ぜったい勉強になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました