三省

毎日1枚葉書でART

2008_1006200810060023.JPG
ハガキ 10月6日
三省
一日に三度、わが身を反省する。
三は、しばしばという意味もあって、何度となく反省すること。
また三は不忠・不信・不習の三つを指すとも言われています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は月例審査でした。午後は毎日書道展九州展の会議のため北九州の毎日新聞社西部本社へ。
一時間会議をして、また月例審査会場へとんぼ帰り。
忙しい一日でした。
結構、日々反省すること多いですよね。
反省する気持ちがあればいいかなと思ってるけど、同じ事で反省は出来るだけしたくないよね。
反省して学習していこう。そううまくはいかないのが人間だけどね。
さて今週はいよいよ玄游書展です。
10月11日から13日までです。
山陽小野田市民館。
沢山のご来場、こころよりお待ち申し上げております。
みんな一生懸命心をこめて書いた作品です。是非ご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました