迷い道

毎日1枚葉書でART

2009_0405200904040025.JPG
ハガキ 4月4日
道に迷っても逃げ道には行くまい。
今日は北九州の小倉ステーションホテルにて監査。
無事昼に終わり、会場費の支払いへ。
支払いの部屋は相談室みたいなところです。
3組くらいだったかなぁ、結婚式を打ち合わせをそれぞれされています。
彼も彼女も楽しそうな顔です。微笑ましくなります。幸せに。
そういえば6日は結婚記念日でした。まる24年経とうとしています。
これからも仲良くしていきたいと思います。
北九州から山口市へ車を走らせましたが、高速は事故で渋滞。雨でスリップしたんでしょうね。雨の高速は怖いです。
さて、山口支部展ですが、すばらしい作品ばかりです。個性が光ってますね。
ところで、話は変わって、人生いろいろ迷い道がありますよねぇ。
でもねぇ、そこで逃げ道をついついさがしてしまうこともあるんだよねぇ。
できるだけ逃げ道をさがさないで、未来につながる道をさがしたいね。
これ、自分に言ってるのです。
逃げ道をみつけると言い訳が多くなりそうで・・・・・
いやな自分になりそうです。

コメント

  1. しのぶ より:

    山口支部展、行ってきました。私もいつか自分の作品を書いてみたいと思いました。今日は書を愛で桜を愛で、日本人でよかったと改めて実感した1日でした。

タイトルとURLをコピーしました