疾走する風

毎日1枚葉書でART

2009_0421200904210049.JPG
ハガキ 4月21日
疾走する風
いやー昨日は風、強かったねー。
台風みたいだったねー。
寒いし。
ここんところ夏みたいな日が続いてたんで、急にこんなんなると体調も
崩れるっちゅうねん。
疾走する風、ピューと吹くイメージで書いてみましたが。如何?
ゆせんさん、コメントありがとうござます。
みなさん、充実した時間を過ごされたとしたら、これほど嬉しい事はありません。
子供たちに話をするのに低学年から高校生までで、話す内容のレベルというか、そういうものがちょっと難しかったですけど、でも言いたかったのは、イメージする力というか、そういうことなんです。
それは作品を書く事だけのことじゃなくて、日常の生活のなかで大切なことなんじゃないかと。
人を思いやることも、「この人は何をいま考えているんだろう」とか「何を悩んでいるんだろう」とか「何を求めているんだろう」とかいろいろと少しでもイメージできれば違うんじゃないかなと・・・・。そう思うんです。
作品を書くときも、どんな景色の作品を書くか、そんなイメージをまず描く。
これも絶対大切なことだよね。
「そうぞうりょく」です。その想像力が創造力に繋がっていくんじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました