雨の日ぐらし

毎日1枚葉書でART

2009_0427200904270041.JPG
ち.ち.ち.ち.と.
もののせはしく刻む音・・・・・・
雨の曲節・・・・・・
北原白秋『雨の日ぐらし』より
昨日は沢山の方たちが集まりました。
総会も無事終わり、作品研究会も終わりました。
作品をずっと見せていただきますと、
個性豊かなもの、躍動感にあふれたものもありました。
しかし、中には技術的には素晴らしいんだけど、いまいち伝わってこないものもありました。
やはり精神的なものは大きく左右すると思いますよ。
いかに心を込めるか、気力を充実させるか、大切なことだと思います。
技術だけにたよらず、気持ちの高揚を忘れず、紙に向かいたいものです。
さぁて、そういう僕もがんばって心を込めて書こう。
ゆせんさん、コメントありがとうございます。
わかっちゃいましたね。作品期待してますよ。

コメント

  1. 妹尾比呂美 より:

    毎日展の下見会、初めて参加しました。
    一回目二回目とも落選で今回は三回目、皆さんの作品を見せてもらい、矢田桂雪先生に批評していただき、なんとなくうれしく、正直何て言われたのかよく覚えてなく、でも自分に足りないものが、少しわかったような気がしました。会場の後ろの方で見てて、先生も後ろにいらしてましたが、声をかけられませんでした。下見会参加は、いい刺激となりました。

タイトルとURLをコピーしました