毎日1枚葉書でART

2009_0429200904290036.JPG
ハガキ 4月29日



燈が点いた
瀧口武士の詩『海』より
ブログを見ていただいている方からよく言われるのは
「毎日ハガキ作品書くのは大変でしょう」です。
ハガキといえども毎日書き続けるのは確かに大変ですが、楽しいんですよ。
小さーい作品(ハガキ)って結構構成やら、筆勢やら難しいんです。
そういうところは大作にも通じるところはあるかもしれません。
毎日書くことを考え、どういう構成で、どんなふうに書こうかなんて考えてる時は楽しくって楽しくってしょうがありません。
このイメージトレーニングは絶対自分にプラスになっていると思います。
妹尾さん、コメントありがとうございます。よかったですね、その刺激を是非、作品にいかして下さい。それといつでも声をかけて下さいね。
毎日展は僕は五年くらい連続落選でしたよ。頑張って下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました