学遜志

毎日1枚葉書でART

2009_0511200905110036.JPG
ハガキ 5月11日
学は志を遜す(学問は謙虚であることが大切)
昨日は海を見ながらの審査、気持ちよかったなぁ。天気も良かったなぁ。
古典研究会り打合せも、執行部会も順調に終わりました。
学ぶということは謙虚であることが大切ということだろうな。そうですよね。
謙虚な姿勢でないとねぇ。
でも芸術は、いざ作品を制作するという行為になった時には謙虚というよりは、攻めの体制とでもいうのかなぁ。守りに入っちゃぁいけないね。
でも人間的には常に謙虚でいたいと思うのです。
古典研究会では謙虚に学んで、それを生かすときには爆発させようぜー!ベイベー。愛し合ってるかーい!すみません昨日録画しておいた、忌野清志郎さんの追悼特別番組見ながら、これ書いてます。カッコイイナー。
彗玲さん、コメントありがとうございます。古典研究会がんばってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました