毎日1枚葉書でART

2009_0604200906040001.JPG
ハガキ 6月4日

昨日は寒かったよねぇ。
なんか体調も崩れそうだよねぇ。
昨日の宇部教室でのある会話。
「先生、以前ピアノ習われてたって聞きましたけど、どんな感じでした?」
「えっ、僕の場合は曲の練習して一年間で2曲弾けるようにはなりましたけど」
「へぇー、そうなんですか。実は私、最近習い始めたんですよ」
「僕の場合は全く初めてで、左手がなかなか使えなくて、苦労しましたよ。難しいですよね。」
「そうですよねぇ。でも先生パソコンは両手でキーボードをパラパラと打たれるんでしょう?」
「いやいや、打てません。右手人差し指一本ですよ。左手はShift押す時だけです。」
「へぇー、そうなんですか。私、両手で打ちますよ。」
両手でパソコン打てる方、尊敬します。僕はパソコンいじりだして、もう20数年、
黄金の右手人差し指一本で仕事してます。
画面を見ずに、両手で打てる方は、すごいと思います。
ピアノは実は十数年前に1年くらい習ったことがあるんです。
娘が習い始めることになり、先生に来ていただくんですが、ついでに僕も習おうかなと。
動機は不純で、飲みに行った時など、ピアノのある店だったら、そこでポロロンと弾けたら、カッコイイだろうなぁなんてね。今考えたら「おまえはアホかっ」って感じですよね。
当時2曲は「イエスタディ」と「ラブミーテンダー」でした。
もうすっかり忘れています。
さあて、今日は午後、ガラス作家の西川先生・池本先生と打合せです。
楽しみです。
話は変わって、ブログのカウントですが今月中には50000人になりそうですよね。何かプレゼント考えますね。

コメント

  1. 彗玲 より:

    私は短大に通っていたとき、パソコンやっていたんですが、今は携帯だけです。その時は両手でキーボードを見ずに打てていたんですが…←ブラインドタッチっていうんですが。最近、石を買ってブレスレットを作りました。いろいろチャレンジしたいです。

  2. ゆせん より:

    ブラインドタッチ…OLだったころは、ぱちぱち?としてましたが、今は、ゆっくりながら、両手です(笑)主人が、「両手打ち…かっこええ~」と←主人は、仕事でパソコン触るくせに3本指なのです。
    ここ1.2カ月、ハンドメイドに熱が入っています。子供たちの夏服です。

タイトルとURLをコピーしました