懐かしの汗

毎日1枚葉書でART

2009_0707200907070002.JPG
ハガキ 7月7日
懐かしの汗
今朝は目が覚めて、すぐにウォーキングにでかけました。
実はここのところウォーキングは一日のうちに空いてる時間にしてました。
だいたい朝食後1時間くらい経ってからが多かったのですが。
でも、朝から仕事が忙しかったら昼の空き時間にしたり。
まちまちでした。
4,5年前は朝起きてすぐウォーキングしてたんですよね。
あの習慣はいつから変わったんだろう。
ここ10日間は雨のせいもあったけど、まったくウォーキングしてませんでした。
昨夜は反省。
ということで今朝からまたあの習慣をとりもどします。
懐かしい汗です。
さて、習慣と言えば・・・・・
昨日は防府教室だったんですが、ハンドルにぎって頭の中は、いろいろ考え事してたんでしょうね。
無意識に進んでたんでしょうね。
いつもは有料道路を通って、料金所をすぎたらすぐおりて、行くんだけど、
ぼーとしてて、終点まで行っちゃいました。
「あれっ?まあいいっか、こっちからでも行けるし」
なんて思いながら、国道2号線を走ります。
そろそろ山口南ICに近づくと、防府市街地方面へ行かないといけないのに、
これまたぼーとしてて、そのまま・・・・・
これはいつも岩国に行ってるときのコースです。
なんも考えずにそのままICへ突入したらしいです。
らしいというのは、まったく意識がないのです。
ETCレーンを過ぎるときに「ピンポーン、通行できます」って音が出て・・・・
そのとき我に返ったんですよね。
「うわっ、乗ってしもうた!うわっうわっうわっ」
一人であわててました。習慣は怖いです。
気を取り直してすぐ次の防府西ICで降りて教室へ。
結果的にはいつもより早く教室に到着でした。ちゃんちゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました