当たり前

毎日1枚葉書でART

2009_0911200909110024.JPG
ハガキ 9月11日
当たり前ってぜんぜん当たり前じゃなくって
普通にそばにいる事
普通にすごせる事が
どんなにすばらしいか。
最近我が家にちいさな黒猫がうろちょろしてます。
ちょっと油断して、勝手口が開いてる隙に入ってきてゴミ箱あさってたりすることがあります。
我が家にはチップがいるのに、おかまいなしです。なめてます。
チップはチップで、その黒猫にびびってます。
目の前にいるのに吠えもしません。びびってじっとして見てるだけです。
昨日なんか、勝手口の網戸をカリカリと黒猫がやってたらしいんですけど、
チップは柱の影に隠れて顔だけ出して、びびりながら見てたそうです。
チップはまったく番犬になりません。
ただ癒しのためだけに我が家にいるのです。
犬としての当たり前の本能が欠けてるのかなぁ。
まぁそこが可愛いっちゃ可愛いんですけどね。長生きしてほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました