乗り遅れたって

毎日1枚葉書でART

2009_1012200910120001.JPG
ハガキ 10月12日
乗り遅れたっていいじゃん、乗れる時はかならず来る。
今日は表彰式です。うれしそうな顔をした学生たちに会うのが楽しみです。
しかし今朝は、ぶち怖い夢を見ました。
内容は今日の表彰式のことです。
なぜかどこかの新築祝いによばれまして、僕は友人と出掛けるのです。
頭の中には表彰式のことはすっかり忘れています。
もう催眠術にかかってるみたいです。
当然のことのようにパーティーにでて、酔っ払って(それも朝からですよ)
昼前の11時くらいです。
催眠術からとけたように、ふっと我にかえるんです。
それからというもの、心臓バクバクです。
「うわー、やってもうたでー!、ひょ表・彰・式がー!」ってなもんです。
でも表彰式は14時から、間に合いそうです。
しかし、その前に9時くらいから、皆で準備の作業をしているはず。
僕は行っていない、うわー絶対着信いっぱい入ってみんな心配してるでー
って感じで携帯を見ます。
うわー、携帯が変わってるぅー!
外見は僕の携帯なんですが、開いてみると見たことない画面で、明らかに
変わってます。
・・・ということは着信もわからんし、アドレスもいっさいありません。
なお、僕をパニックに陥れたのは、そこの家がどこなのかさっぱりわかりません。
帰り方がわかりません。
友達は無情にも「それじゃーのぅ」なんて言って帰っていきます。
おろおろしてると、誰だかわかんない、そこの家の人が、
「あーこの携帯ね、これねぇこうやったらもとに戻りますょ」
なんて言いながら僕の持ってた携帯を取ってバキッと折っちゃいました。
「こういうことよくあるんですよねぇ」って言いながら。
するとねぇ更にわけわからん画面になるんですよ。
すぐにそれを取り上げて、とりあえず表彰式担当の堀先生に電話、電話。
そう言いながら、携帯番号はわからなくなってるから、家の電話にしようとおもってダイヤル押します。
すると、呼び出し音がなる前に、誰かとつながりました。
「んっ」
「もしもし、あきさん?」
妻からでした。なぜこれにかかってきたんだろう。
妻曰く「つながるとおもってたよー」
「おー!」まるで女神のように感じるのでした。ちゃんちゃん
それで目が覚めました。心臓はバクバクしたままです。
まぁ目が覚めて現実に戻ってよかったよかった。と訳のわからん怖い夢を
見ました。
さぁ今日は表彰式、がんばろっと。
彗玲さん、コメントありがとうございました。今日もう一日頑張ろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました