こころは

毎日1枚葉書でART

2009_1215200912150010.JPG
ハガキ 12月15日
曠心江海を将って斎しく送り、宏量宇宙と同じく寛うす。
(心は極めて大きく大川や大海のようにひとしくしなければならないし、度量も
また広く宇宙のように寛大にする)
いい言葉です。
できるだけこれに近づきたいと思います。
まだまだ度量はぶちちっちゃいです。
心の器を大きくせんにゃあね。
ここ最近あまりウォーキングができていません。
朝ついつい時間を逃してしまい、まあええや、昼にでも歩こうなんて思いながら
仕事を始めると、時間がないのを理由に歩かないままです。
これじゃあいけん。自分にたいしてゆるゆるです。
器もなにもないもんじゃん。気を引き締めなおそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました