冬の夜空

毎日1枚葉書でART

2009_1217200912170014.JPG
ハガキ 12月17日
冬の夜空は寒々として星の瞬きも冷たく感じるのです。
まぁー昨日は寒かったぁー。
宇部教室だったんだけど、まあ外に出ることもないだろうと、防寒着も着ず、
ふつうにジャケットで出かけたんだけど、夕方ちょっと郵便局に歩いていくのに、
まぁー寒いわ寒いわ。血管がキューとなってぶち切れそうでした。
さて、昨日と今日は創玄展の作品の鑑別です。
これで作品を決定して年内に整理して、年が明けて東京に送るのです。
みんな一生懸命書いてます。生命感にあふれています。
今日も昼からと夜に鑑別します。
みんなそれぞれ作風が違います。それぞれにタッチやスピード、リズムが違うのです。当たり前の事だけど、とても大切なことなんです。
外は極寒でも、作品を見るとわくわくしてホットになってきますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました