思無邪

毎日1枚葉書でART

2009_1230200912300016.JPG
ハガキ 12月30日
思無邪(邪心がなく純粋な気持ち)
昨日は午前中、空港パフォーマンスのリハーサルで数枚書いてみましたが、
僕は2m×4mに一字で、筆もぶちでっかく、すっごい疲れます。
墨を含むと筆がかなり重く、弾力を保つように線を引くのはすごく力がいるのです。
当日までもっと体力つけておこう。
午後、通信教育の添削や午前中の筆洗い。この筆荒いがまたすごい時間と労力がいるのです。
夜は友人の市議会議員の後援会の集まりです。
半分は中学・高校の同級生で、やっぱり同級生はいいです。
昔ながらの呼び方で仕事のからみもなく、純粋にあのころに戻れる気がします。
たのしいひと時でした。
今日は気になりつつも毎年後回しになってしまう年賀状書きです。
がんばって400枚くらい書きますよ。
来月の総会の準備もしないとなぁ、資料作りがたくさんあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました