朝日をあびて

近作

2010_03292010032910071.JPG
今日の一作 3月29日
朝日をあびたら新しいSwitchがはいり風がふく
サイズ 35cm×45cm
墨 昨日の墨と同じです。
筆 なんの毛だかわからない剛毛
紙 墨流し全体ぼかし金砂子入り(先日、六本木・新国立美術館の創玄展で玉川堂さんが店を出されてて、そこで購入しました。半折5枚セットで3150円なり)
着物のような美しい紙でした。
さっき妻と話してて
「あのねぇ、人はねぇ、朝日を浴びたら体がリセットされるんよぉ。じゃけぇ、朝日を浴びんにゃあ、いけんそよ。だってねぇ、前の日悩んでたことがあっても、朝日を浴びたら、何とかなると思うもん。」
ってことです。
僕もそう思います。
そこですぐに書きました。はい。
yawnyawnさん、コメントありがとうございます。
いろいろお話させていただきましたね。隙を見せられる人間でいたいと思います。
いろんなことが作品にも置き換えて考えることが出来ると思うんです。
僕ももっともっと経験をつんで、そしてなお且つ不完全な人間を目指したいと思います。
またお話しましょう。等伯の感想なんかも聞きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました