春の海

近作

2010_04082010040810007.JPG
今日の一作 4月8日
春の海のどこからともなく漕いでくる(種田山頭火)
サイズ 25cm×135cm
墨 油煙墨
筆 羊毛長鋒と牛耳長鋒を2本合わせて書きました
紙 単宣を染めたもの
さっきまでちょっと用があって出かけてましたが、帰って昨日磨っておいた墨で
書いてみました。
墨もすっと入り気持ちよく書けました。
印泥は黒を使いました。
今日の夕方、お弟子さんのKさんが小さな娘さんと一緒に作品を見せに来ました。
いつも半折の作品を鑑別の時に作品を両手に持ってもらって、
「はい右手(の作品)いらない」とか「はい左手取って」とかやってますが、
その娘さん、桃羽ちゃんって言うんですが、僕の傍で同じように真似て
「右手いらない」「左手いらない」って言ってます。
今日もご機嫌におやつとヤクルト飲んでご満悦。かわいいです。
紹介します。桃羽ちゃんです。
2010_04082010040810001.JPG
夕方に70000人突破記念プレゼントの応募を掲載しました。
すでに何人か応募が入ってきてます。ありがとうございます。
お知らせクリックしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました