誦月吟花

近作

2010_05182010051810006.JPG
今日の一作 5月18日
月に誦し花に吟ず(月を見たり花を見たりして吟誦する)
サイズ 70cm×70cm
墨 油煙墨
筆 羊毛長鋒
紙 羅紋・雲母箋
墨のまったく吸わない紙です。墨が乗っかったままです。なので乾くまでに結構時間がかかるのです。
まだ濡れてます。
淡墨にすると墨溜まりなどが面白くなる紙です。
さて、今日は午後から防府へ『書道ガールズ』観にいきました。
書のシーンやパフォーマンスのシーンもなかなか面白いですが、全体的にいい映画でした。
気持ちのいい青春映画です。感動しました。
高校生が純粋に向かっていく姿は気持ちがいいです。
書をやってる方も、やってない方も、興味のある方も、ない方にもオススメします。
純粋に書を楽しみたいものですね。
石飛博光先生が書道監修・指導されて創玄書道会も協力団体になってます。
是非ご覧くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました