灑扇風

近作

DSCF7212

今日の一作 7月4日

扇に灑(そそ)ぐ風

(扇子又は団扇にあたる風)

サイズ 35cm×135cm

墨 油煙

筆 羊毛長鋒2本

紙 朱冷銀箋

今日はざっと雨が降ったり日が照ったりと忙しい日だったね。

朝から何やらかんやらいろいろ仕事片付けてましたけど、外では昨日から庭師さんが入ってて、仕事してもらってます。

昨日も今日も昼にザーッと雨が降ったんで途中仕事が中断したりして大変だったろうなぁと察します。

僕は昼過ぎに郵便物を出しに行くのに小野田郵便局へ、歩きがてら

行こうと思ってたら、ウォーキング用の帽子を買ってくれるというので

郵便局からまたショッピングセンターまで歩き約30分。

待ち合わせをして妻や娘たちと帽子を見ました。

いやー僕ほど帽子が似合わん奴はおらんじゃろーと自負してますが、なんとかかぶって出ても怪しくないものを選んでくれました。

娘も笑いながらも「まぁまぁええよ」という感じだったので、

さっそくかぶってまた分かれて歩いて帰りました。

いつも日曜日は上の娘の作るパスタDAYなのですが、

娘が「どんなバスタ食べたい?」ってことなので

僕「うーん、大根おろしとキノコでさっぱりしたのがええなぁ」

夕食は『おろしとキノコの和風パスタ』でした。

むちゃくちゃ美味しかったです。(すんません、親ばかで。)

日曜日はいない事が多いので、今回やっと2回目の娘のパスタです。

うれしいものです。

DSCF7210

コメント

タイトルとURLをコピーしました