なみだ

毎日1枚葉書でART

DSCF7320

ハガキ 9月3日

なみだ

あっついなー。

教室に来られる方も「あー、すずしー!」と言って入ってこられます。

ほんとねー、なかなか涼しくなりませんねぇ。

ということで、なみだは関係ありませんでした。

今日も朝から学生展の仕事でスタッフが本部教室に集まり仕事です。

僕はその仕事には参加していませんが、それぞれの係でスタッフがおり、仕事が進んでいきます。

いままでも総務部、そして受付では一般部・教育部のスタッフにお世話になりました。

29日の台紙制作では約70名が集まり順調に。これには会場係が活躍。

午後は第一次鑑別、スタッフによりスムーズに。

本当に連日お疲れさまです。

日曜日には最終審査があり、賞がすべて決まっていきます。

約70名が集まります。

審査が終わりましたら、入賞者名簿作成、目録記入、作品を台紙に貼っていきます。

夕方からは表彰部のスタッフがこんどは表彰式の案内を作成したりといろいろ準備がまっています。

このように各部で仕事が進んでいき書展が成り立っているのです。

一番の多人数はやはり搬入そして撤去作業となります。

そして会期中、懇親パーティー、表彰式。

すべてにおいて会員の皆さんの力なくしては成立しない書展なのです。

会期終了まで、そして終了後の賞状・賞品発送係。

そして各部の反省会までずっと仕事が続いていくのです。

まだまだ先がありますが、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました