心まどわす

毎日1枚葉書でART

DSCF7368

ハガキ 9月27日

心こそ心まどわす心なれ(良寛)

うーん深いです。

いつも自分の心が自分をまどわしているのです。

いろんな悩みがあったりすると、ウォーキングはいい時間になります。

歩きながらいろいろ考えることができます。

それまで思わなかった解決策やアイデアが頭に浮かんだりすることもあるのです。

音楽を聴きながら歩いてますけど、考え事するときにはそれもまったく耳から入ってこなくなります。

さて、今日は午後3時から防府教室。

来週もさ来週も休みになってしまいます。

来週は毎日書道展九州展陳列、さ来週は玄游書展の最終日です。

防府の方にはご迷惑かけます。

話しは変わって、先週空き時間に映画を観まして。

『十三人の刺客』

良かったです。最後の長時間にわたる殺陣シーンは圧巻ですね。

役所広司さん、カッコいいです。

稲垣吾郎さんの残忍な馬鹿殿ぶりもすごいです。

時代劇は好きなぼくです。

昔の十三人の刺客(片岡千恵蔵さん主演)も観たい。

ここ数年過去なんどもレンタルで借りようと思ってた作品です。

とうとう観ないままでリメイク版の方を先に観てしまいました。

でもみんな死んでいく映画はなんとなく後味も悪いですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました