両忘

毎日1枚葉書でART

CIMG1223

ハガキ 11月2日

両忘(りょうぼう)

(東西、有無、長短、男女、老若、是非、善悪、主観客観など相対するふたつを忘れるということ。この忘れるというのは、無視するとかということではなくて、絶対の境地に立つということです。)

今日は午前中仕事して、午後は山口市へちょいと行きました。

山口県立美術館で開催中の『吉村芳生展』です。

鉛筆、色鉛筆でまさに写真のような緻密な絵。本物の新聞のように緻密に模写した新聞紙。

まず観ての感想は・・・・驚嘆です。

すごいです。びっくりですね。

楽しんで鑑賞しました。

このハガキはミュージアムショップで買った徳地の和紙ハガキです。

墨もよく入り書き心地満点です。

あと徳地和紙の短冊やカードも買いましたよ。

CIMG1219

美術館前の道路は紅葉が色づき始めています。

CIMG1222

12月12日まで開催されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました