雨潤時

毎日1枚葉書でART

CIMG1293

ハガキ 11月19日

雨時を潤おす。

今日は午後から山陽小野田市の文化振興ビジョン検討委員会があります。

先月スタートしました。

来年末まで会議を重ね、山陽小野田市の文化振興ビジョンを策定していくものです。

会議は公開にすることにしましたので、誰でも傍聴することができます。

市民の方で興味のある方はどうぞ。

本日14時から山陽小野田市文化会館です。

文化とは と考えるとき非常に大きく、文化とは生活そのものではないかと思っています。

その生活を潤おしてくれるものが文化ではないでしょうか。

そのなかに食文化あり、伝統行事、慣習あり、その土地土地の文化遺産あり、文学、芸術、芸能などさまざまあるのだとおもいます。

それらのことを考えながらの文化振興ビジョン。

大きな問題、大切な問題だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました