いまこの時に

毎日1枚葉書でART

CIMG1356

ハガキ 11月25日

いまこの時に

なんだかあまり意味はありませんが、今朝目が覚めて思いついた言葉をハガキに書きました。

稽古に来られる方で、よく「もう少し早く始めてればよかった」とか「もっと若い時にやっときゃよかった」とか言われる方がおられます。

大丈夫。

やりたくなった時が始めるときです。

専門的に勉強しようと思えばいまからでいいのです。一生懸命やれば。

趣味でやろうと思う方も同じです。

遅咲き、おおいに結構じゃないですか。

絵でも音楽でも工芸でも書でも、いろいろありますが、そういうものによって自分を表現できるものを持つということはとても素晴らしいことだと思っています。

それは日々の生活に潤いをもたらしてくれると思います。

今やること。

今だからやれること。

そして今だからこそ、書ける字もあると思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました