汚れちまった悲しみに

近作

CIMG1359

今日の一作 11月25日

汚れちまった悲しみに今日も小雪の降りかかる

汚れちまった悲しみに今日も風さへ吹きすぎる

汚れちまった悲しみはたとへば狐の革ごろも

汚れちまった悲しみは小雪のかかってちぢこまる

(中原中也『汚れちまった悲しみに・・・・・・』より)

サイズ 70cm×135cm

墨 昭和62年制 油煙墨

筆 五羊五山馬

紙 単宣

今日は昼からと夜と、創玄展の鑑別指導日でした。

たくさんの力作をみました。

やっぱりねぇ、墨をうまく入れることが難しいんですよ。

線の生命感と潤いある潤筆、深い線、躍動感ある渇筆、複雑な渇筆

などなどがかみ合った美しい景色。

気持ちの高揚感からでたこの線たちが大切なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました