毎日1枚葉書でART

CIMG1479

ハガキ 12月20日

金曜日からどうもかかとが痛かったんですが、昨日からいよいよますます痛くなってきました。

歩くのもちょっときつい感じ。

なんだろう。

ネットで「かかとが痛い」と検索してみる。

出るわ出るわ。

それで自分の症状と照らしてみますと・・・・

足底腱膜炎のような感じです。

合わない靴をはいていたりするとよくなるらしく、40代50代の男性に多く、加齢によるものらしい。

かっ加齢って。

いまね、左はつま先で歩いてる感じ。

心当たりはこの冬買ったスニーカー。

なんとなく歩きにくいなぁとは思ってたんですけどね。履いてる時はなんとなく締めつけ感があったしなぁ。

もう履かないようにしよう。もったいないけどね。

手でさわるとちょっと腫れてる感じもするし、無理はしないように。

土曜日は無理してウォーキングしたらなんとなく痛みもやわらいだ感があったんだけど、実際は次の日にもっと痛くなる始末。

痛みがなくなるまで我慢です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました