無住

近作

CIMG2047

今日の一作 2月17日

無住(固定した実体がない)

基づくものがないことで、より所がない状態。

また心が一つの対象に執着することによって自由自在の働きの失われることがまったくないことです。

サイズ 135cm×105cm

墨 碧蘭(呉竹精昇堂の青松墨) きのう母から譲り受けたのでさっそく使ってみました。

筆 猪(黒豚筆といいます) 猪は好きでよく使います。バリバリしている筆ですが、結構使用頻度が高いんですよね。

で、これは今日購入したんですが、この長さというかこのバランスの筆はなかったもので面白そうだったので。

さっそく書いてみました。

紙 単宣

墨色もなかなかいい感じですね。

安達秋泉さん、コメントありがとうございます。(書游会書展・水鳥)

書展では楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

そうですよね、殺処分、複雑な気持ちですよね。

鳥やその他の動物たちは、ただ日々一生懸命生きているだけなんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました