とんび

毎日1枚葉書でART

CIMG2577

ハガキ 6月11日

とんびとろとろ輪を描いた

その輪のまん中みあげたら

ぽっかりまひるのお月さま

(金子みすゞの『とんび』より)

今日は明日の審査会の準備をして

午後夕方近くから広島へ。

一か月前、大学時代の友人から電話があり

「卒業してから一度も仲間の皆で集まったことないから来月ぐらい

集まれないかなぁ」

ということだった。

もちろん異議はなくなんとしても時間を作りたいと思いました。

電話の彼とは3,4年に一回くらいのペースで会う機会はあったものの(宇部に出張で来てたりした関係で)

あとのメンバーは卒業以来ほとんど会っていない。

やんちゃだった当時の仲間たちも、いいおじさんになってんだろうなぁ。

たのしみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました