空のあちら

毎日1枚葉書でART

CIMG3194

ハガキ 8月11日

空のあちらに何がある

入道雲もしらないし

お日さまさへ知らぬこと

(金子みすゞの『空のあちら』より)

いやー、昨日は外むちゃくちゃ暑かったでしょ。

宇部教室もなんですよ。

やっぱエアコンだめです。

扇風機を2台持っていっちょってよかった。

窓を全部あけて、扇風機つけて。

でもやっぱ暑いものは暑い。

机横のソファーに座ってると、一時すると肘をおいてたところが濡れてますやん。

昨日は暑かったせいでしょうか、生徒さんもあまり来られず、かえってよかったかなと。

こられた方は汗だくで大変だったですけどね。

僕は一日中、10時間いるもんだから疲れ方が違います。

ぐったりですよ、もう。

はやくなんとかしたいです。

生徒さんがあまり来られなかったので、本はよく読めました。

東野圭吾さんの『真夏の方程式』読んでます。

 

コメント

  1. より:

    『墨の雲』 いいですね。

タイトルとURLをコピーしました